ゴルフクラブを考えるブログ

元ゴルフクラブ開発者が、ゴルフクラブを考えるブログ。

理想のギアと出会うためのブログ。ゴルフギアの知識でご飯を食べています。(腕前は一般アマチュアです。)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020モデル】PINGのウェッジを元ゴルフクラブ開発者が紹介【グライド3.0ウェッジ おすすめソール】

https://clubping.jp/product/product2019_glide30.html 2019年秋、契約プロが次々と結果を出しているメーカー。それがPINGです。ドライバーにアイアン、パターと選手が使用しているクラブが高い注目を集めていますが、実はもっと注目されるべきクラブがあり…

おすすめのピン型パターを元ゴルフクラブ開発者が紹介

タッチを重視するとピン型にたどり着く パッティングで大切なのは、方向性と距離感の2つです。アマチュアゴルファーの中には「打ち出す方向が定まらない」という悩みをお持ちの方も多いと思いますが、ほとんどのプロゴルファーは方向性に不安を持っていない…

【2020年モデル】タイトリストのギア11モデルを元ゴルフクラブ開発者が紹介【T200アイアン】

2019年はタイトリストのギアが一新されましたね。前モデルでは機能訴求がうまくいかず業界内で大きくシェアを落としてしまったタイトリストですが、2019年モデルであるTSシリーズは飛距離が出るということでシェアが回復傾向であるようです。また、2019年の…

【2020年モデル】おすすめ軟鉄鍛造アイアン4機種を元クラブ開発者が紹介する【アスリートアイアン】

今どきの「軟鉄鍛造アイアン」は昔と比べてかなりやさしい シャープな見た目に、ソフトな打感。”軟鉄鍛造”にあこがれるゴルファーは多いが、打ちこなすのが難しく上級者向けのものというイメージが根強です。ですが最新のモデルを見ていくと飛びやつかまりな…