ゴルフクラブを考えるブログ

元ゴルフクラブ開発者が、ゴルフクラブを考えるブログ。

理想のギアと出会うためのブログ。ゴルフギアの知識でご飯を食べています。(腕前は一般アマチュアです。)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフの基礎知識】アイアンは重心スペックが超重要 

こんにちは ゴルフクラブのスペックの中で重要な設計要素の一つに「重心」があります。 重心スペックの持つ意味をしっかりと理解すれば、自分に合ったクラブが見つけやすくなります。 今回は特に重要な「重心高さ」について紹介していきたいと思います。 重…

ダンロップスポーツ スリクソンZシリーズ おすすめポイントを元クラブ開発者が紹介【ドライバー編】

今回はダンロップスポーツさんのスリクソンZシリーズの紹介をしたいと思います。 今回のスリクソンZのドライバーには 1.自然につかまる【Z565】 2.つかまりをコントロールできる【Z765】 3.しっかり振り切る【Z765リミテッドモデル】 の3モデルがあります。 …

ゴルフシャフト グラファイトデザイン TourAD TP ってどんなシャフト

飴本です。 先日グラファイトデザイン社の”Tour AD TP_6S”シャフトを実打する機会がありましたので紹介させていただきます。 上級者の要望に応えてくれるシャフト 私はハードなシャフトは好んで使いません。 ドライバーのヘッドスピードも41~43m/sです。 …

飴本のプロフィールと当ブログのをはじめるにあたって

こんにちは 飴本昌樹と申します。 30代サラリーマン、アマチュアゴルファー。 スコアは80~90を行ったり来たり。 ゴルフに携わる仕事をしています。 「ゴルフは道具じゃなくて腕前だよ」とのお声をよく耳にするのですが、 職業柄ゴルフの道具に触れることが…